~生存確認用Blog:予告無しに10日以上放置しないように気をつけよう~
帰国してからというもの何かやる気が出ず、息子の誕生日の用意をするのが(ケーキ作ったり飾りつけしたり料理したり?)しんどかったので今年もセドナへ逃げました(´ェ`;)

まだ誕生日をよく分かってないからいいだろうと思っていたら、Daycareで息子を好きな女の子から「どうして誕生日に招待してくれなかったの?」と言われてしまいました(笑)

P8170412

セドナ、体感5度くらい涼しい~。
これだけで来た甲斐があるってもんだ。

去年行った川沿いにあるトレイルに行こうとしたら、何と山火事があった影響で水際のトレイルは全部閉鎖中でした。がーん。

いきなりノープランになったので、通りかかった釣り堀に寄ってみた。

P8180424

ちょっと息子に釣りを初体験させようと思ったら、なんと釣るのはタダ(竿が無料で置いてある)。
しかし釣った魚はリリースできない。買い取るしかない。
買った魚は焼いて食べれるようにグリルが置いてあるけど。
アメリカで初めて釣り堀に来たので、ここのシステムが普通なのかどうかはわかりません。

P8180426

泳いでいるのはトラウト。
どう考えても釣り堀の川魚は美味しそうと思えない…。
しかし釣った魚を食べずに捨てるなんてことはしたくない…。

と迷った末、釣りは諦めました('A`)

自分達で川で釣りをするには、州にお金を払ってライセンスをとらなきゃいけません。
道具を揃えなきゃいけないし、まず川(水)がある場所に行かなきゃいけないし、アリゾナで気軽に釣りを始めるにはなかなか難しそうだ…。

P8180435

とにかく水で癒されたかった私達は、ホテルの側にあるCreekで鴨が泳いでるのをみて涼みました。

夕方涼しくなったらテニスをしようと思ってたのに、黒い雲が出てきてドドーンと雷雨。

P8170414

夜に雨は止んだけど、次の日は早朝から激しい雨。 
セドナからフェニックスまでバケツをひっくり返したような豪雨が続きました。
ニュースを見たら車が濁流にはまってて救助される人がいたり、結構大変な事に。

川は好きだけど、本当に天気には気をつけないとね。

P8180440

テニスが出来ないので、屋内で卓球したり↑これやったりしました(名前失念)。
ほとんどノープランの、時間に囚われないのーんびりした旅。 

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

ギャラリー
  • ★子連れセドナ(3歳)
  • ★3歳になった
  • ★滝野すずらん丘陵公園(3年目)
  • ★あっという間に年末
  • ★子連れセドナ
  • ★2歳の誕生日まとめ
  • ★桃狩り
  • ★滝野すずらん丘陵公園
  • ★1歳10ヶ月の記録
記事検索
  • ライブドアブログ