~生存確認用Blog:予告無しに10日以上放置しないように気をつけよう~
3歳になってしまいました…。
このままのペースだとあっという間に18歳になって家を出て行きそうです(ノД`) 

忘れないうちに3歳になった時点での記録を…

  • アンパンマンは卒業してポケモンが好きになった
  • チャギントンに昔ほど興味を示さない
  • トーマスはまだ割と好きっぽい
  • 映画は2Dのジブリより、ピクサーやディズニーの3Dが好き
  • なぜかサメ(鮫)好き
  • 「オバケがくる」と言うと、言うことを聞くようになった
  • 1番お気に入りのオモチャはミニカーとトラック
  • 日本の保育園では年長さんの女の子によく世話を焼かれていた
  • 日本の保育園で学んできた日本語「ヤダー」「ダメ」「シンダ」
  • 野菜嫌いが治らない
  • 好物はポテトフライ、たこ焼き(タコ以外)、ピザ、カレーライス、甘い物
  • SMAPの映像を見ていると自分もターンを決めようとする
  • Perfumeを見せるとダンスしろと要求してくる
  • 私が旦那を叱っていると仲裁してくる←

最近すごく感じるのは「話せば分かる」ことが多くなってきたかなぁという事。
今まではただ「NO!」と拒否するだけだったのが、どうしてダメなのか諭すと割と素直に聞いてくれることが増えてきた(体感成功率25%)。
この諭す部分が、悔しいけど旦那の方がうまい。。。

あとプールに行った時に、自分から顔を水につけたり潜ったり飛び込んだりして遊ぶようになりました。
なんか男子って感じ…。

帰国直前に、スタジオJAMに記念撮影をしに行ってきました。
昨年は美しが丘店でしたが、今年は円山店にて。
服装は普段着と和装の2パターンで、1時間以上かけてじっくり遊びながら撮ってくれます。
ちなみに衣装のバリエーションは殆どないので、あくまでナチュラルな感じで撮りたい人向けです(・ω・)

blog1

↓カメラマンさん曰く靴下の食い込み具合が気に入ったらしいですが、私の脚とそっくりなんですぅ…(涙
blog2

 blog3

全然ポーズとってくれないので苦労しましたが、沢山枚数を撮ってくれるので使えるものが必ず数枚入ってます(*´ェ`*) 

Comments

    • 葉酸's comment
    • November 05, 2016 20:19
    • 1 葉酸サプリ

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

ギャラリー
  • ★子連れセドナ(3歳)
  • ★3歳になった
  • ★滝野すずらん丘陵公園(3年目)
  • ★あっという間に年末
  • ★子連れセドナ
  • ★2歳の誕生日まとめ
  • ★桃狩り
  • ★滝野すずらん丘陵公園
  • ★1歳10ヶ月の記録
記事検索
  • ライブドアブログ