~生存確認用Blog:予告無しに10日以上放置しないように気をつけよう~
札幌から子供を連れていくリゾートプールといえばシャトレーゼ・ガトーキングダム(旧札幌テルメ)ルスツ、ラグーン、サンパレスぐらいしか思いつかない私ですが、実家から一番近いラグーンがやはり手軽です。

昨年は日帰りでプールと温泉だけ楽しんできましたが、今年は父がパークゴルフの賞品で温泉の券を持って帰ってきたので泊まりで行くことにしました~ ぐっじょーぶ。

ラグーンには1~2歳には十分すぎるほど大きな幼児プールがあって、シーソーやすべり台、巨大バケツに水がたまると上から降り注いでくるものなどあります。
しかし息子は浅いプールには目もくれず、流れるプールや造波プール、そしてウォータースライダーばかりに夢中。
ウォータースライダーはゴムボートみたいな物を有料でレンタルして滑るのですが、すっごい大きいうえに階段で上まで運ばなければいけないので男手がないと大変です('A`;)
「もう1回!」「もう1回!」とリクエストされますが、私の体力が限界にきて30分ほどで返してしまいました

あとはCMでもおなじみの海賊船からプール目掛けて水鉄砲を発射できるやつですかね~
親は人様に水をかけないようにと中々気を使いますが、子供達は好きですね。

プールにも暖かいお湯のスパや露天はありますが、本格的な温泉とは更衣室で繋がっています。
着替えを更衣室に置いてプール→戻って水着を置いて温泉→戻って着替える、という流れ。
温泉に入らない人はプール専用の更衣室もあって、こっちのが空いています(シャワー有り)。

泊まりの場合はバッフェで夕食になると思いますが、大きいホールの「グランシャリオ」とワンランク上の「プレミアムダイニング」があります。今回は賞品だったのでプレミアムダイニングでの食事でしたが、確かに普通の温泉ホテルよりはお洒落な感じの料理が多かった気がします。
しかしもしかしたら幼児にはグランシャリオのが嬉しい料理があるかもしれない…。
プレミアムダイニング、ソフトドリンクは有料なんですよね~。普通バッフェのソフトドリンクって無料じゃないですか?ちなみに朝は同じダイニングでソフトドリンク無料でした(・ω・)

lagoon

お部屋は新館とはいえオープンからかなり経っているので、ちょっと古めな感じです。
スーパーファミコンが有料で置いてあったのにはビックリしたわーw
使い放題だけど1,000円。スーファミに1,000円て、あーた。
PS2でも無料でいいレベルでは?

夜になると、あれですね。
アジアからの団体ツアーの方がいっせいにチェックインされますね。

プールが目的の場合は、私は断然日帰りがお勧めです。
利用時間は10:00~15:00までだけど、 プールと温泉入れて大人1,500円、子供900円。
何歳以下無料だったかは忘れましたが、昨年は息子の分は払ってないはず。
日帰り利用の方向けに、大広間も解放されているのでそこで持ち込んだ物を食べられます。
 
来年は、ルスツ(高い)かシャトレーゼ・ガトーキングダム(遠い)を試してみようかな。
札幌テル~メ~♪の方が、言い易いのにねー! 

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

ギャラリー
  • ★子連れセドナ(3歳)
  • ★3歳になった
  • ★滝野すずらん丘陵公園(3年目)
  • ★あっという間に年末
  • ★子連れセドナ
  • ★2歳の誕生日まとめ
  • ★桃狩り
  • ★滝野すずらん丘陵公園
  • ★1歳10ヶ月の記録
記事検索
  • ライブドアブログ