~生存確認用Blog:予告無しに10日以上放置しないように気をつけよう~
もう1ヶ月ほど前の話なのですが、東京へ行ってきました。
今回の目的は…慎吾の舞台と、吾郎ちゃんの舞台鑑賞(*´ェ`*)
実は今年に入ってからSMAPにドはまりしてまして~…(テヘッ) 

舞台に息子を連れていく訳にはいかないので、母にベビーシッター役として同行をお願い。 
ホテルの側で時間をつぶせるように、ホテルはお台場にしました。

行きの飛行機に乗る前にトイレに行くのを拒否した息子。
無理矢理トイレに引きずりこんだら、大絶叫で床にひっくり返ってズボンを脱がせるのも不可能な自体に陥ったので、私もそこで諦めてしまいました。
案の定、着陸前のシートベルト着用サインが出ると同時に「おしっこー」と暴れだし、オムツしているからそのまましちゃって!とお願いするも本人は感情制御不能の状態。 こうなると、おやつやオモチャを見せても手がつけられないので地獄のような30分を過ごすことに…
私も母も到着と同時にぐったり('A`)

何はともあれ、幼児連れならお台場Stayがお勧めですー
ホテル(泊まるなら日航かグランパシフィック)の周りにアクティビティが揃っているので、疲れたらホテルに戻ってお昼寝させることが可能。羽田空港からホテルまでバスが出ていて、15分くらいで着くので移動も楽チン♪

odaiba1

買い物と外食はアクアシティ(ホテル目の前)やパレットタウン(無料のお台場循環バスを利用)で。
フジテレビでチャギントングッズを購入。
公園もすぐ目の前にあるし、大観覧車に乗ったり、男の子ならトヨタのMEGA WEBで乗り物に挑戦させるのもいいでしょう。
このライドスタジオの乗り物はいくつか種類があるんですが、小学生が乗るものは初心者講習を受けてかあ走行ができるという、結構本格的なものみたいです。

うちは未就学児が乗れるというプチライドワンというのを目的で行ったのですが、年齢で拒否されてしまいました…。確かにHPには(3歳~5歳)と書いているけど、一応の目安と思っていたのでがっくり…(息子はその時点で2歳10ヶ月)。
ていうかこの手の車、他の施設で普通にもう乗ってるんですけどー(棒読み)
最初に話した受付嬢には、身長しか聞かれなかったので乗れると思い込んで息子のテンションもMAXだったんですけどー(棒読み again)
HPに赤字で「3歳未満のお子様は乗れません」って書いとけやー 

と、ちょっとモンペっぽくなってしまったのでここで〆ますがw

そして時間があまったら、疲れたお母さんにはほぼ24時間営業(11:00~翌9:00)の大江戸温泉がありますよ!
うちは帰る前にスカイツリーに寄りましたが、景色に興味のないハイパーな幼児連れにはお勧めしません…
20分待って(これでも空いている)上に登り、人ごみの中で疲れて抱っこをせがまれ、景色もほぼ見ず降りてくるだけで終わりました…うちの息子にはまだ早かった(≡ω≡.)


Comments

    • michael kors bags outlet's comment
    • September 23, 2014 11:34
    • Le Saint Tropez d'aujourd'hui, celui du clinquant, pas vraiment. Le Saint Tropez des années 50 et 60, celui de Brigitte Bardot, des couples mythiques du cinéma, des belles Italiennes et du glamour, évidemment. Souvent, je me dis que j'aurais bien aimé vivre à cette époque. Il y avait une espèce
    • 桜花賞2017's comment
    • November 16, 2016 03:26
    • 1 春の3歳牝馬限定戦。「桜花賞」クラシック第1弾として阪神競馬場で開催される。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

ギャラリー
  • ★子連れセドナ(3歳)
  • ★3歳になった
  • ★滝野すずらん丘陵公園(3年目)
  • ★あっという間に年末
  • ★子連れセドナ
  • ★2歳の誕生日まとめ
  • ★桃狩り
  • ★滝野すずらん丘陵公園
  • ★1歳10ヶ月の記録
記事検索
  • ライブドアブログ