~生存確認用Blog:予告無しに10日以上放置しないように気をつけよう~
1月に入り、魔の3セメスター目と言われる学期が始まったらやはりブログの更新ストップしてしまいました('A`)
実習時間が長い、課題が多い、授業も長い、そしてテストも多いと噂通りきつかった~ 
寝る間もなかったので、もちろん家事は二の次で汚屋敷状態でしたわ…

そして 5月中旬に学期が終わり、気づけば息子のオムツもとれ(Daycareの先生が業を煮やしてトレーニングした笑)、語彙も増え、どこでこんなことを覚えた?というような行動に出たり(半ケツ見せてニヤニヤ…とか…)、半年でも子供って成長早い~。
しかし反抗期は一向に終わりを告げる気配は無い( ´_ゝ`)

ただ今帰省中ですが、あまりの落ち着きの無さ&頑固さに親がビックリしております(笑)
私も兄も、こんなに手のかかる子ではなかったと…。
こんなに言うこときかない&世話焼ける子は見たこと無いと…。
ばあば、一週間でノイローゼ気味になりましたので、やはり来週から1ヶ月だけ地元の保育園のお世話になることになりました('A`|||)
兄妹いないし、怒られながら家で大人と過ごすよりも、沢山のお友達とのびのび遊んだ方が本人も嬉しいことでしょう←

相変わらず車・電車・トイストーリーのバズが好き。

 
ローカルのお祭りにて。
チケット制なので乗り放題じゃないんだけど、この遊具の前から離れなくて困る…


こちらは屋内型の施設、ファンタジーキッズリゾート新札幌。
四輪も沢山あったのに、迷った末にスクーターをチョイスしてました。

ファンタジーキッズリゾートは今回初めて利用しましたが、うちの子みたいな常に走り回ってる子にはいいですネ~。広い屋内にふわふわ遊具やレーシングエリアがあります。
係員も要所要所に配置されていて安心だし、フードコートも施設内にあるのでお腹が減っても大丈夫。
公園と違って屋内だから遠くへ行かないようにと追い掛け回す必要がないのが最高に楽…。

不満な点は、実家から遠い…
あと、大人は付き添いだけのために入る施設なのにしっかり一人ひとり大人料金を徴収される。
1時間はおばあちゃんが付き添いして、その間にお母さんがショッピング。
次の1時間は交代で、みたいなのが出来ればいいのにね。

でも雨の日が続いて室内でエネルギー持て余してる子供を連れて行くにはいい場所です♪
http://www.fantasyresort.jp/ 

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ★子連れセドナ(3歳)
  • ★3歳になった
  • ★滝野すずらん丘陵公園(3年目)
  • ★あっという間に年末
  • ★子連れセドナ
  • ★2歳の誕生日まとめ
  • ★桃狩り
  • ★滝野すずらん丘陵公園
  • ★1歳10ヶ月の記録
記事検索
  • ライブドアブログ