~生存確認用Blog:予告無しに10日以上放置しないように気をつけよう~
前回の更新から3ヶ月以上経ってました。
やっぱり学校が始まると余裕が全く無い('A`|||) 

先週から待ちに待った冬休みに突入したわけですが、さっそくインストラクターからメールが届いて「これとこれとこれとこれが休み中の課題で、新学期二日目に実技のテストしまーす なので休み中も学校に来てね♪ あ、ところでメリクリ」みたいな内容で全く笑えなかったっす。

学期中は家事もいい加減なので、せめて休み中は料理も少し頑張ろうと思いせっせと普段は作らない揚げ物とか作ってますが、すでに面倒くさくなってきた(笑)
あー、3食きっちり作って子供の遊び相手もしてあげてるお母さん達は凄い!
私が休みに入ったら、旦那も食器洗いを手伝ってくれなくなりエーッ!?って感じです。 

クリスマスはうちはイヴにWinter Heaven(家の周りを電気装飾でピカピカにすることで有名な一画)に行きました。

こんな感じで

 winter1

各々の家がド派手に装飾するのですが

winter2

毎年恒例の行事になっているため、有料のトロリーバスが走っていたり屋台が出てたりします。

winter3

しかし凄いのはこれらの装飾は完全ボランティア(なので統一感とかは一切無し)

winter4

この一体の家に引っ越すということは、毎年これをやらなきゃいけないってことなので大変ですなぁ~

winter5

そしてクリスマスクッキーではなくパンダクッキーを焼き…

panda cookie

翌朝ケーキを作って飾りつけをし…

cake

義母がディナーに来るというので朝からドタバタと料理、掃除(←笑)…

dinner

最近買ったスロークッカー、大活躍中です。
もっと早く買えばよかったー!肉がね、お肉がね、特別なことしなくても柔らか~になるのよ!!

present

そしてうちのサンタは息子がお昼寝中に来ました。
準備の遅いサンタさんでね、夜中は腹痛でダウンしてたみたい。

ドッタバタで終わったクリスマス、私は残り物のワインを飲みながら、年賀状かいてます…。
クリスマスカード作るの間に合わなかったのでね…アメリカは喪中とか無いし、まぁこれで。 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ★子連れセドナ(3歳)
  • ★3歳になった
  • ★滝野すずらん丘陵公園(3年目)
  • ★あっという間に年末
  • ★子連れセドナ
  • ★2歳の誕生日まとめ
  • ★桃狩り
  • ★滝野すずらん丘陵公園
  • ★1歳10ヶ月の記録
記事検索
  • ライブドアブログ