~生存確認用Blog:予告無しに10日以上放置しないように気をつけよう~
息子の誕生日に(というか自分への誕生日プレゼントなんだけど)セドナへ行ってきました。

セドナは家から車で3時間半ほど。
途中で休憩一回はさめば2歳児連れでも余裕!

sedona4

赤い岩山が見えてきたよ~

sedona2

着いた~!ツーソンより涼しい!(←ここ大事)
自然に囲まれている小さな町ですが、中心部はホテルやレストラン、お土産屋さんが連なるストリートがあって観光客で賑わっています。
数年前に来たときよりも、お店や人が増えているような…?

今回のホテルはメインストリートに徒歩で行けること、子供も使える施設が充実していること、敷地内から川にアクセスできること、部屋からの眺めがいい事、などを考慮した結果ココに決定。

部屋はとても清潔だし、Red rockが部屋から一望できるし、テニスコート、スカッシュ、卓球、ゲームルーム、プール、プレイグラウンドなど色々揃ってて大正解!お財布にも優しい~

bd13

高校時代テニス部だったけど、超運動音痴でド下手くそだった私。
運動得意だけど、テニスは未経験の旦那。
全然ラリーが繋がらないwww
ボール拾ってる時間の方が長いwww

自分もやらせろやらせろと出しゃばる息子。
ラケットを持たせたら、一人前にボールを追いかけて打ち返そうとしたり、ボールを拾うときにラケットでバウンスさせて拾う真似をしたり。

も、もしかして…将来の錦織くん!?
あのフロリダのテニス学校、授業料ものすごい高いはず…どーしよー!!(←バカ)

しかし久しぶりに運動して汗を流すことが楽しくて、二日連続でテニスしてしまいました。
最後に運動したの何年前…?10年以上前…?って感じなので、これを機にそろそろ何か始めよう…。

sedona7

前日に誕生パーティーしましたが、いちおう誕生日当日だったのでレストランでもお祝い。
息子の好物のピザと、特別にアイスクリーム。

sedona8

ホテルに戻って、プレゼントの1つだったトトロのDVDを鑑賞。
それ以来毎日せがまれるくらい、めっちゃウケが良かったです。
しかし何度見ても大トトロが登場する場面でちょっと怖がるんだけど、何でだろ(笑)

セドナと言えばハイキングなので、翌朝は子供でも歩けそうな短い距離のコースを選んで出発…するはずが、朝から旦那が「お腹痛い…」と訴える。
じゃぁハイキングは止めにしようかと提案するも、大丈夫大丈夫と繰り返すので強行することに。

bd11

1日分の使用料を払って、スタート地点の駐車場から出発。
20分ほど川に沿って歩くコース。

sedona5
 
ツーソンは川に水がないから、水の音に本当に癒される~ 

sedona6

小さな魚が沢山いて、息子も大喜び。
楽しいね~楽しいね~と遊んでたのだけど、旦那の雲行きが怪しくなってきた…。
「やっぱりお腹痛いから帰りたい」と言うので、到着30分くらいで撤収w

ホテルに戻ると旦那はベッドの中で貝になってしまったので、息子を連れてメインストリートのお店めぐり。
ツーソンより気温は低いとはいえ、日中外を歩くとやっぱり暑い…

sedona3
 
息子も寝てしまったので、新しいカメラの機能で撮影して遊んだり。
パティオでボケーっとしながらワイン飲んだり、これはこれで悪くないかも。

旦那も夕方になって回復したので、プールへ入ったりご飯を食べたりすることができました。
そして翌日はぐるっとFlagstaffの方まで回ってから帰宅。

セドナ、子連れでもかなり楽しめることがわかったのでリピ決定!
また同じホテルに泊まって、今度はスカッシュも初体験してみたいかも。

次回へのメモ
・洗濯用のコインを沢山用意する(汗かいたり泳いだりで一日に何度も着替える)
・洗剤を小分けにして用意する(1回分の洗剤が1ドルだった)
・クーラーにお酒やおつまみを用意していったけど、やっぱり水も必要だった!
・ハイキングコースによっては使用料がかかるので、1ドルと5ドル札を複数用意

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

ギャラリー
  • ★子連れセドナ(3歳)
  • ★3歳になった
  • ★滝野すずらん丘陵公園(3年目)
  • ★あっという間に年末
  • ★子連れセドナ
  • ★2歳の誕生日まとめ
  • ★桃狩り
  • ★滝野すずらん丘陵公園
  • ★1歳10ヶ月の記録
記事検索
  • ライブドアブログ