~生存確認用Blog:予告無しに10日以上放置しないように気をつけよう~
またまた成長記録が遅れて…もう1歳11ヶ月なんですが…('A`)
 
息子の1歳10ヶ月は2週間を日本で、もう2週間をアメリカで過ごしました。

実はアメリカに戻って来た翌週、実家から兄が亡くなったと知らせがきました。 
息子はDaycareに復帰していたので、旦那のところへ残して1人で一週間また札幌へ舞い戻ることに。
生まれて初めてこんなに長く息子と離れて過ごしました。

久しぶりに1人で乗る飛行機は、すごく楽チンで。
荷物も少ないし、移動も手間取ることはないし、機内で肩身の狭い思いをすることもない。
でもやっぱりどれだけ大変でも、いないと寂しいもんですね

兄は社会人1年目の時に急に心臓発作で倒れて以来、ずっと意識がなく寝たきりで、17年間母がずっと自宅で介護を続けていました。
息子が兄と遊ぶことはできなかったけど、兄のことを「おぃちゃん!」と呼んでいました。
カニューレに痰がつまって音がでると、咳をする真似をして「おぃちゃん!」と教えてくれました。
今夏が最後だとわかっていたら、 もっと顔を見せてあげたのにな…。

たった一人の兄妹がいなくなってしまいました。
でも息子をもった今、一番辛いのは母だと身に染みてわかります。


息子のミドルネームは兄からもらいました。
お兄ちゃん、甥っ子の成長しっかり見守っててね!


IMG_3387


IMG_3421


IMG_3486


IMG_3568
 
ちなみに帰省中にお友達に紹介してもらったフォトスタジオで写真を撮ってもらいました。
1時間かけてじっくり色々なショットを撮ってもらえます♪
Facebookでイイね!を押すと写真1枚サービスでもらえます。

また来年ここで撮りたいけど、七五三の記念写真を撮っておきたいの他のスタジオになるかも…
こちらのスタジオは衣装はほとんど用意されていないんです 

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ★子連れセドナ(3歳)
  • ★3歳になった
  • ★滝野すずらん丘陵公園(3年目)
  • ★あっという間に年末
  • ★子連れセドナ
  • ★2歳の誕生日まとめ
  • ★桃狩り
  • ★滝野すずらん丘陵公園
  • ★1歳10ヶ月の記録
記事検索
  • ライブドアブログ