~生存確認用Blog:予告無しに10日以上放置しないように気をつけよう~
すでにアリゾナに戻ってきてるんですが、まだ書いてなかったことが残ってるー!
 
海に隣接するおたる水族館に行ってきました。
家を出るときは暑かったのに、小樽に着いたら肌寒いっ!
長袖を持ってきていないことを後悔したくらいでした 

otaru1

デジカメ忘れたので全部iPhoneで… 

天気は良いし、船は見えるし気持ちよかった~♪

otaru2

古い水族館で建物の老朽化がちょっと悲しい感じですが、イルカやペンギンのショーなど楽しい♪

otaru4

息子は魚大好きなんだよね~…。見るのも食べるのも…。

otaru5

大きいね~

otaru3

私は赤いクラゲが一番気に入ったよ

 otaru8

こちらはおたる水族館のマスコット的存在の太郎さん。
大怪我をした状態で発見され、右の前肢がない状態で保護されたそうです。

しかしこの後「人志松本のすべらない話」でジュニアが披露した「亀のクラッシュ」の話を見てから、もう亀を見るたびにクラッシュとしか思えない私ですw

otaru6

息子は特にペンギンがお気に入りの様子。
ずっと「ぺーんぎん、ぺーんぎーん!」と言いならが追い回していました。

otaru7

水族館に隣接した、これまた老朽化したこじんまりとした遊園地で観覧車に乗ってから帰りました。
遊園地は1,000円で11枚買える、昔懐かしいチケット制です。

まだ1歳なので、小さい汽車やカートに乗れるこのくらいの規模がちょうどいい感じでした。
ガラガラだし(笑)

あ、ランチは館内の食堂でとりましたが、お弁当を持っていけるならそっちの方をお勧めします('A`) 

この後息子のお気に入りの映画はトイストーリーからファインディング・ニモになり、毎日見せろ見せろとうるさい… 
久しぶりにニモ観たけど、ニモのお母さんは産卵した卵を守るためにカマスの気をひいて死ぬんだよね…。ディズニー、容赦ないぜ! 

Comments

    • 's comment
    • July 11, 2013 12:32
    • わーなつかしいなぁ!!小樽水族館!
      幼稚園の遠足で、入り口はいってすぐのところの海亀プールに落ちかけたyukoです(かれこれ40年前)
      あの頃は柵もネットもなかったからね
      久々にここを見に来て、息子ちゃんの成長ぶり楽しませていただきました!
      また時間のあるときでも、飲もうね^^ たこ焼きしましょう!
    • miu's comment
    • July 26, 2013 15:26
    • yukoさん、お久しぶりです!
      海亀プール、ありますね~。昔は柵なかったんですね…子供の頃いったけどあまり覚えてなくて(笑)
      おたる水族館、建物などの老朽化が進んでいてちょっと寂しいですが頑張ってましたよ!
      たこ焼き飲み楽しみにしてます♪
    • scarpe prada milano uomo's comment
    • September 29, 2014 18:30
    • Comme l'alcool, le tabac 茅tait de rigueur dans ces jours. Je fumais des cigarettes, cigares parfois, et 脿 mon bureau, je fumais un tuyau. J'ai aussi m芒ch茅 du tabac 脿 priser utilis茅 quand j'茅tais 脿 l'ext茅rieur. Autre que je n'aurais rien 脿 voir avec le tabac. La v茅rit茅 est que tout le monde fumait, semblait-il. M茅decins annonc茅s le et le manque de la gorge de telle ou telle marque 脿 la t茅l茅vision. Mon m茅decin fum茅. Son infirmi猫re fum茅. Il y avait des cendriers partout dans la salle d'attente. La plupart des bars 茅taient si 茅pais avec de la fum茅e bleue que vous voyez ne pouvais 脿 la fin de la pi猫ce. Personne ne pensait rien de lui.
    • セルライト エステ's comment
    • July 09, 2016 20:31
    • 5 そもそも|本来|一般的にセルライトは|というのは|の正体は脂肪が大部分|ほとんど|多くを占めています。けれども普通の|一般の|他の脂肪組織とは一線を画しています|違うものです|正確には異なります。ホルモンバランスの乱れなどにより、体|身体|体全体のさまざまな|いろいろな|たくさんの器官において、本来の|元々の|通常の働きができなかったために、傷めつけられてしまっている|傷がついている|ダメージがある脂肪組織というものです。できればセルライト エステ選びで誤選択をしない|失敗をしない|がっかりしないベターな|ベストな|上手な方法は、実体験として|実際の体験として|現にこれまでに施術された|施術を受けた|利用した人からの評価や感想を正直に|ぶっちゃけて|本音で教えてもらう|聞かせてもらう|質問してみるのが確実だと思います。経験者|体験者|利用している人に聞けないなら、口コミ|口コミサイト|投稿サイトをチェックするのが有用|便利|狙い目でしょう。
    • デジカメ撮影方法's comment
    • August 03, 2016 23:06
    • 2 デジカメを使って上手く撮影する設定をまとめました
    • ファーストクラッシュ's comment
    • September 08, 2016 00:06
    • 1 藤田ニコルがイメージモデルで有名なニキビ防止洗顔フォームファーストクラッシュは使っていますか?
      ニキビ跡の原因となる毛穴の詰まりや余分な皮脂、古くなった角質などをサリチル酸がしっかりと落としてくれます。
      汚れをスッキリ落としてくれるからといってその後肌がつっぱるなんてことはありません。

      ティーツリーリーフエキスをはじめとした8つの保湿成分が汚れを洗い落とした後保湿してくれるので潤いすぎるぐらいの肌になります。

      そう、ファーストクラッシュは洗浄だけでなくその後のケアやトリートメントまでしてくれる3in1のニキビ予防洗顔が出来るものです。
      これ一本でニキビ跡予防が可能なので、飽きやすくて[継続出来ない|続かないなんてこともなく手間要らず。
      デリケートな日本人の肌にも優しい成分で出来ているので肌トラブルに苦しまされる事もありません。
      スクラブ剤が配合されているとニキビへの刺激となりますがファーストクラッシュはスクラブ剤無配合なので安心。

      ちなみにエイボンのファーストクラッシュは楽天より公式通販で買うのが値段もお得って知っていましたか?
      その事についての案内はそこのURLに書いてありますので口コミなど何がなんでもチェックしてみてください。
    • 原一探偵事務所で基本料が半額's comment
    • September 16, 2016 12:11
    • 3 行動調査をお得にするご案内です。これからコメントするのは原一探偵事務所の有利なお知らせです。無料相談OKです。ある日思いがけなくわかる旦那の不倫。落ち込みが抑えれれない。そんな場合にご活用ください。カウンセリングで打ち明けるだけで気持ちも楽になります。探偵社は質が外せない。低価格だけでは失敗です。どこに依頼したら良いかも理解しやすく解説しています。尾行など素人にはできない情報収集が業者ならできます。携帯調査など簡単にでできると感じるかもですが不要なトラブルを避けるにはプロにまるなげするのが確実です。事態の最善化のためにご検討ください。
    • デリーモ 脱毛 口コミ's comment
    • November 04, 2016 18:18
    • 1 サイバー空間やエスエヌエスで話題沸騰となっている除毛スプレーはご存知ですか?一吹きするだけで簡易に脱毛できるという脱毛スプレーは「デリーモ」という品物です。男子の剛毛でも、婦女のデリケートゾーンでもゴーサインということで、高評の除毛スプレー「デリーモ」の口コミや効果は、サイトにて。
    • パンドラ2 レビュー's comment
    • December 24, 2016 07:19
    • 1 ブログアフィリをやるのにキーワード選定はキチンと行うべきです。
      キーワード分析をするのに役立つツールがこちら!
    • プロキオン's comment
    • January 17, 2017 03:59
    • 1 中高年男性は、精力減少に問題を抱えるなどの問題が増えていきます。そのため精力増強剤のお世話になる人が日本中にいます。その中でも多くの精力剤中、お勧めは、プロキオンです。実際の食品の成分をたくさん配合された賦活剤でEDを回復する商品として人気です。
    • 札幌脱毛's comment
    • January 19, 2017 08:06
    • 2 気持ちは納得はできますが、だとしたら札幌市で脱毛したい際には、どのお店に行けば良いですか?確かに、自宅で脱毛をするという方法もありますよね。個人用の脱毛器も現在では様々な販売会社から売りだされています。しかし、家庭用のものにはいくつかの悪い点があるのも事実です。例を挙げれば背中などの脱毛は操作しにくい上に、効果が薄く、思うように脱毛出来ない、カートリッジは何回も買わないといけなかったりなど、結局は時間的にも金銭的にもかかってしまうということになりかねません。としたならば、札幌脱毛サロンのキャンペーンを活用して、格安で脱毛すべきではないでしょうか?
    • コロリー 口コミ's comment
    • May 05, 2017 01:26
    • 5 くそー!二度と毛を生えない体質にしたい!って思いませんか?同感できません?爆
      ず〜っとVIOラインに不要な毛が気になるかならない程度に生えているので、あなたと同じでできれば二度と毛を生えない体質にしたいんです。

      そこで二度と毛を生えない体質にするために寝る間を惜しんで本で調べました。まず、一般的な脱毛アイテムは脱毛とは名ばかりで実のところ除毛だからまた生えてきちゃうんですよね。
      もっと気楽に一生ムダ毛とおさらばする手段はないかな〜?と、抑毛ローションっていうアイテムを試してみたけど、目に見えるほどの効果なかったし・・。騙された。泣

      脱毛エステもむっちゃ痛い思いするのに一生ムダ毛とおさらばってことじゃないから意味ないよね・・。
      それからもいっぱい調べたけど、一生ムダ毛とおさらばするには脱毛サロンに通うしかないみたい。

      で、優秀な脱毛サロンにおいて本当にオススメできるのが、このコロリーってところらしいですね。別の店舗より価格が低いらしいよ!!できることならかかる金額は安いに越したことはないよね。
      それでいて名医揃いで腕前は確かコロリーで永久脱毛しましょう!

      そんなコロリーについてのことだったら、このサイトがマジでおすすめです。
      私もここを参考にして脱毛サロンに行くことを決めたので。
      コスパ最強の脱毛サロンでつるすべ肌になりましょう!
    • 参考にしたのはここ's comment
    • June 26, 2017 22:21
    • 3 はじめまして
      これからの暑い季節と肌を露出する回数も増えてきますよね。
      毛深いというのコンプレックスがある場合は、冬の間は楽できたけど毛深い人はしっかりと処理をしなくちゃいけないから
      結構たいへんですよね。
      今年こそ脱毛店に通たいと考えている人もたくさんいると思います。
      体毛が{気にならなくなれ|無くなれ}ばワンピースを着ることだってできますね。

      小田原で脱毛する際に{参考になる|役立つ}{サイト|ホームページ}になっています。
      {よろしかったら|ぜひ}{参考にして|見に来て}みてください。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ★子連れセドナ(3歳)
  • ★3歳になった
  • ★滝野すずらん丘陵公園(3年目)
  • ★あっという間に年末
  • ★子連れセドナ
  • ★2歳の誕生日まとめ
  • ★桃狩り
  • ★滝野すずらん丘陵公園
  • ★1歳10ヶ月の記録
記事検索
  • ライブドアブログ