~生存確認用Blog:予告無しに10日以上放置しないように気をつけよう~
すでにアリゾナに戻ってきてるんですが、まだ書いてなかったことが残ってるー!
 
海に隣接するおたる水族館に行ってきました。
家を出るときは暑かったのに、小樽に着いたら肌寒いっ!
長袖を持ってきていないことを後悔したくらいでした 

otaru1

デジカメ忘れたので全部iPhoneで… 

天気は良いし、船は見えるし気持ちよかった~♪

otaru2

古い水族館で建物の老朽化がちょっと悲しい感じですが、イルカやペンギンのショーなど楽しい♪

otaru4

息子は魚大好きなんだよね~…。見るのも食べるのも…。

otaru5

大きいね~

otaru3

私は赤いクラゲが一番気に入ったよ

 otaru8

こちらはおたる水族館のマスコット的存在の太郎さん。
大怪我をした状態で発見され、右の前肢がない状態で保護されたそうです。

しかしこの後「人志松本のすべらない話」でジュニアが披露した「亀のクラッシュ」の話を見てから、もう亀を見るたびにクラッシュとしか思えない私ですw

otaru6

息子は特にペンギンがお気に入りの様子。
ずっと「ぺーんぎん、ぺーんぎーん!」と言いならが追い回していました。

otaru7

水族館に隣接した、これまた老朽化したこじんまりとした遊園地で観覧車に乗ってから帰りました。
遊園地は1,000円で11枚買える、昔懐かしいチケット制です。

まだ1歳なので、小さい汽車やカートに乗れるこのくらいの規模がちょうどいい感じでした。
ガラガラだし(笑)

あ、ランチは館内の食堂でとりましたが、お弁当を持っていけるならそっちの方をお勧めします('A`) 

この後息子のお気に入りの映画はトイストーリーからファインディング・ニモになり、毎日見せろ見せろとうるさい… 
久しぶりにニモ観たけど、ニモのお母さんは産卵した卵を守るためにカマスの気をひいて死ぬんだよね…。ディズニー、容赦ないぜ! 

Comments

    • 's comment
    • July 11, 2013 12:32
    • わーなつかしいなぁ!!小樽水族館!
      幼稚園の遠足で、入り口はいってすぐのところの海亀プールに落ちかけたyukoです(かれこれ40年前)
      あの頃は柵もネットもなかったからね
      久々にここを見に来て、息子ちゃんの成長ぶり楽しませていただきました!
      また時間のあるときでも、飲もうね^^ たこ焼きしましょう!
    • miu's comment
    • July 26, 2013 15:26
    • yukoさん、お久しぶりです!
      海亀プール、ありますね~。昔は柵なかったんですね…子供の頃いったけどあまり覚えてなくて(笑)
      おたる水族館、建物などの老朽化が進んでいてちょっと寂しいですが頑張ってましたよ!
      たこ焼き飲み楽しみにしてます♪

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ★子連れセドナ(3歳)
  • ★3歳になった
  • ★滝野すずらん丘陵公園(3年目)
  • ★あっという間に年末
  • ★子連れセドナ
  • ★2歳の誕生日まとめ
  • ★桃狩り
  • ★滝野すずらん丘陵公園
  • ★1歳10ヶ月の記録
記事検索
  • ライブドアブログ