~生存確認用Blog:予告無しに10日以上放置しないように気をつけよう~
先週になりますが、旭山動物園に行って来ました~。実は初めて。

実家からバス→地下鉄→JR→バスという公共機関乗り継ぎで行ったんだけど…
もう2度とこの旅程では行かない(笑)
片道3時間半もかかってしまいました…('A`)

札幌~旭川間のJR&バスの往復切符+入園料がセットになったチケットが売っているのだけど、まさかバスが普通の路線バスとは!
節電のためか、結構暑いのにエアコンは最小で社内は蒸し暑く、終点の動物園まで30分はかかります。
混んでるし暑いしで、乗客のイライラも伝わってくるし。

札幌から子連れで行く場合、車がやっぱり無難ですw
公共機関を使う場合は、せめて旭川駅からタクシーをお勧め…。タクシーがセットの切符も売ってます。

しかし着いたらそこは楽しい動物園♪
普段は見ることのできない動物の表情が至近距離で楽しめました!

asahiyama4

毛づくろいし合う、親子っぽいチンパンジー

asahiyama8

昼寝するチーターを下から見上げたり

asahiyama7

白熊さんは飛び込んで来てくれませんでした。残念!

asahiyama9


お… 下にいるのは何だろう?

asahiyama10

お昼寝中のライオンでした(笑)

asahiyama2

幼児でも目線がドンピシャな窓があったりします

asahiyama11

ペンギンが泳いでいるところを観察できる水中トンネル だけど、繁殖期のため誰も泳いでいませんでした 

asahiyama5

ランチは高台の一番上にあるレストランのテラスで。
お子様ランチは、大人のメニューのアラカルトから数点をまとめたものでした。

旭山動物園は山の中腹にあるので、最初に東門の方へ行き、順番に坂を下りながら各施設を見て正門へ出るのがお勧めです。 

往復移動時間7時間、滞在時間3時間(笑)

行きの電車の中では喜びのあまり寝なかった息子、帰りは疲れきってこの有様。

asahiyama11

※すいていたので2席使用しています。

子供も大人もお疲れ~!! 

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ★子連れセドナ(3歳)
  • ★3歳になった
  • ★滝野すずらん丘陵公園(3年目)
  • ★あっという間に年末
  • ★子連れセドナ
  • ★2歳の誕生日まとめ
  • ★桃狩り
  • ★滝野すずらん丘陵公園
  • ★1歳10ヶ月の記録
記事検索
  • ライブドアブログ