~生存確認用Blog:予告無しに10日以上放置しないように気をつけよう~
1歳9ヶ月は日本で過ごした1ヶ月間でした。
このところ日本語の単語がめきめきっと伸びてきた気がします。

みー(おやすみ)、さい(ごめんなさい)、ポイ、ごはん、あった、無い、ばっちぃ(汚い)、くしゃい(臭い)、どうじょー(どうぞ)、マス(トーマス)、あんぱんまん、などなど…

あれ…並べてみると大したこと無かった(笑)

先日お菓子を息子に渡して「これ、じーじにあげて?」と言うと、「じーじー、どうじょー」と言いながらちゃんと渡してた。これってもしかして初めての2語?まぁマグレだと思いますがw

この1ヶ月で大きく変わったことと言えば…すっかりトイストーリーとトーマス好きになったこと。
トイストーリーは1と2をKindleに入れてるんですが、寝るときはこれをずーっと2時間ぐらい、寝落ちするまで布団の上で見てます…。
乗り物大好きな息子、トーマスのDVDを買ったら最後、これも暇さえあれば観てる…。

iPadとKindleも大人顔負けな感じで使い分けてます。
私はKindleはどうも使いづらいのですが、息子はあの小さなホームボタンもリセットボタンとして認識してるし、音量も器用に指をスライドさせて調節します。
ちゃんと自分の遊びたいアプリを気分に合わせて選択。最近のお気に入りは乗り物のパズルのようです。
映画もマダカスカルとかライオンキングとか入れてるのに、寝るときは絶対トイストーリーを選んで観てる…何十回見ても飽きないらしい…。キャラクターは特にバズがお気に入り。

何度か母に預けて夜遊び(?)しましたが、息子は全然平気な様子。
昨年お世話になった一時託児所の「はなまるキッズ」も一度利用しましたが、今回も全然大丈夫でした。迎えに行ったら一応喜んだけど、乗っていた車のおもちゃから降りようともしないし…。
助かるけどちょっと寂しい(^^;)


先日えこりん村に行ったときのレポートがまだだったので、ついでに。

親の提案で行ったえこりん村は、恵庭町にある「牧場+ガーデン」的な施設です。
アルパカで有名らしいですが、私は聞いたこともありませんでしたw

alpaca

アルパカの散歩が見れます。散歩の後はふれあいタイムだったけど、息子は大きい動物はまだ怖いみたいなのでパス。

ecorin

ヤギや犬には喜んで近寄ってました。
 
週末はトロッコ?みたいなバスが牧場をまわる無料ツアーが1時間に1回、平日は2時間に1回(笑)でています。うちは時間があわなかったのでこれもパス~。

暑かったので早々に牧場を後にして、ガーデンを探索しました。
かわいいツリーハウスや横穴式の家がいたるところにあって、内装はアンティークな感じで可愛くまとめられてます

ecorin4

プレイグラウンドもあります。

ecorin2
 
綱渡りができる年頃だともっと楽しそうです。
滑り台がステンレスみたいな素材なので、夏は短パンだと熱そう ^^;

ecorin3
 
遊具の形がけっこう可愛い

突然小さな小屋が出てきたと思ったらソフトクリーム屋さんでした。

softcream
 
もちろん食べるでしょw

beer
 
ランチは屋外でジンギスカンにしました。

ホームページで見て来る前からジンギスカンと決めていたのですが、実際に行ってみるとまず場所が非常にわかりづらい。
そして肉が硬い、野菜の種類が少なすぎ(もやし、たまねぎ、ピーマン)、タレもイマイチ。
紙皿とプラスチックのコップなので、ちょっと風がふくと大惨事…

ランチはレストランでビュッフェが正解だったらしいです…('A`)
どうりでジンギスカンコーナー、誰もいなかったわけだw

まぁ息子が騒ぎまくったので、屋外で誰にも迷惑をかけなかったことだけが良かった点でした。

入園料大人1200円は、ツアーに参加して、アルパカを触って、ガーデンをくまなく探索して初めて元がとれる感じです!! 

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

ギャラリー
  • ★子連れセドナ(3歳)
  • ★3歳になった
  • ★滝野すずらん丘陵公園(3年目)
  • ★あっという間に年末
  • ★子連れセドナ
  • ★2歳の誕生日まとめ
  • ★桃狩り
  • ★滝野すずらん丘陵公園
  • ★1歳10ヶ月の記録
記事検索
  • ライブドアブログ