~生存確認用Blog:予告無しに10日以上放置しないように気をつけよう~
早いもので帰省から3週間…もう折り返し地点を過ぎてしまいました。

実はこの間、悲しいことがありました。

それは・・・ 10円ハゲができたとです・゚・(ノД`;)・゚・

課題とテストに追われることもない夏休みの今、思い当たることは1つしかない・・・
育児ストレス!!!

ふぅ・・・帰国してDaycareにまた行ってもらうのがちょっと楽しみだったり・・・

とは言え、愚痴っても仕方ないのでDV幼児(最近のニックネーム)を外に連れ出して発散させる毎日。主な行き先は近所の公園、川原、ショッピング、ママ友とのランチ。

先日は水道記念館に行って来ました。
水道記念館は浄水場の隣にある、博物館のような資料館のような?施設なんですが、中にキッズルームがあると聞いて前から行きたいな~と思っていたのです。

同じくまだ行ったことのないママ友に付き合ってもらい、
まずは近くのお洒落カフェでお茶をして1年ぶりに会う二人にちょっと慣れてもらい~

suidou0

↑オムツ見えてて男が台無し

suidou1

なぜか抱っこ抱っこ!フィーバーになった息子を、Yちゃんに上手くリードしてもらい~

プレイルームで放牧しました。
平日だからなのか、私達以外に1組しかおらず、その方達もしばらくすると帰ってしまわれました。

プレイルームにはボールプールや、トンネルっぽいものや、おままごとセットや電車などのおもちゃもありますよ♪ ロッククライミング的なのもあったな…3歳くらいになったら壁を登りだすんだろうか?(=゚ω゚=;)

展示もすごく照明が綺麗で大人が楽しめる感じなんですが、ゆっくり見れず…
とにかく清潔でお洒落~な感じの施設です。これで無料なんて!近くなら毎日行ってるかもw

suidou3

でもやっぱり子供は外のが楽しそうでした。

suidou2

この二人、いい雰囲気に見えるでしょ♪
でも実は縄張りめぐって喧嘩中www
 
また遊ぼうね♪ 

Comments

    • Y母's comment
    • June 11, 2013 16:52
    • 先日はほんと楽しかったよー!
      こちらこそお付き合いして頂きありがとうね(^ェ^)
      カフェも水道記念館も良かったよね!
      うちも近かったら毎日行きたいくらい(笑)
      最後の喧嘩のうけたw笑
      ほんと女の子なのにきかなくて…すいませぬ…(´-ω-`)
      また時間があったらぜひぜひ遊んでね(^ェ^)
    • miu's comment
    • June 20, 2013 08:07
    • ほんと楽しかったー!
      そしてまだまだ運転慣れないだろうに、奥地まで送ってもらってありがとう><
      フードコートも周りうるさいし、迷惑にならなくて良かったよね(^o^)
      Yちゃんは活発なだけで、全然いい子だよ♪うちは暴力ふるってくるから…orz

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ★子連れセドナ(3歳)
  • ★3歳になった
  • ★滝野すずらん丘陵公園(3年目)
  • ★あっという間に年末
  • ★子連れセドナ
  • ★2歳の誕生日まとめ
  • ★桃狩り
  • ★滝野すずらん丘陵公園
  • ★1歳10ヶ月の記録
記事検索
  • ライブドアブログ