~生存確認用Blog:予告無しに10日以上放置しないように気をつけよう~
2012年のクリスマス、無事終わりました~(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

ハロウィン、感謝祭、クリスマス、お正月とイベント続きで気が休まらない…。
大晦日におせち風オードブルつくったら、しばらくキッチンに立ちたくないな( ´_ゝ`)

クリスマスといえばチキンというイメージだけど、感謝祭でターキー焼いたし
しばらく鳥はいいや…という感じになったので、ローストビーフにしました。
ローカルのお肉屋さんでお肉の塊かって、初めてのローストビーフ作成。

参考にしたクックパッドのレシピが、アメリカの標準的なレシピに比べて
やけに焼き時間が短くて不安になった(大きさを考慮に入れても短い)。

結局は中身はピンクでレア~ミディアムレアくらいだったのだけど、
病み上がりに食中毒になりたくなかったので、もう一度火を通しましたw
ゲストが到着してからも時間をおしながら色々つくってたので、痛恨の画像撮り忘れ…。

ケーキは前日の夜につくったので、翌朝ゆっくり写真撮りました。

cake

日本に住んでたら、絶対デパ地下でオードブル買って、KFCでチキン買って、
どこぞやのパティシエのお店でケーキ予約してるわー。
それか外食だな、うん。
 
息子へのプレゼント、お友達の家へ行くたび車に乗って出てこないので、
結構前からトラックを買ってありました。

イヴの夜に、サンタが段ボールから出してみると、結構組み立てのパーツが細かい(笑)
深夜に響き渡るハンマーの音…
いつ起きて来るかとビクビクしながら、約2時間かけて完成。

tree

あとサンタからは、珍しくMade in USAの砂遊びセット。
日本のばあばから、おもちゃ、服、miki houseの靴(これしか入らない…)。

ミルクとクッキーのコンセプトはまだ理解できないだろうから、今年はパスで。
プレゼントだけ並べておいて、朝起きたときにツリーに連れていきました。

やっぱり箱の山には目もくれず、トラックに突進していったよ(´∀`)

present3

クリスマス前の日曜日から熱を出した癇癪王子。
今まで熱を出したことがなかったので、「もしかして私が熱のサインを見逃しているだけじゃ?」と思ったこともあったけど、やっぱり熱があると体がありえない程熱くてすぐわかるもんですね。

一時期39℃までなって心配したけど、食欲もあるし、今日は熱も平熱に戻って一安心。
ただ、鼻水が相変わらず水道の蛇口を閉め忘れた状態なんですが…
拭いてあげようとすると怒るしぃー(≡ω≡.)

旦那へのプレゼントはKindle、Amazonのギフトカード、私が使っていて欲しそうにしていた象印のステンレスボトル、靴。

私へのプレゼントは…。
今月は消費が激しかったので、何も買う気が起きず、来月から学校で使用するために買った血圧計、聴診器、時計、靴をラッピングしておいた。全然プレゼントじゃないし(笑)

喜んでKindleにさっそく本をダウンロードしている旦那と、トラック野郎になった息子を尻目に、私は血圧測定の練習をする、そんなクリスマスでした…

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ★子連れセドナ(3歳)
  • ★3歳になった
  • ★滝野すずらん丘陵公園(3年目)
  • ★あっという間に年末
  • ★子連れセドナ
  • ★2歳の誕生日まとめ
  • ★桃狩り
  • ★滝野すずらん丘陵公園
  • ★1歳10ヶ月の記録
記事検索
  • ライブドアブログ