~生存確認用Blog:予告無しに10日以上放置しないように気をつけよう~
わたくし、食べるのは大好きですが、作る過程は正直あまり好きじゃありません(笑)
しかし旦那はまったく料理ができないので、私が作るしかない。

義母が仕事だったので、義父の家に行こうかと思ったけど、ゲストがうちに来る事になったので去年に引き続き、感謝祭なのでターキー焼きました。

このターキーを焼く&アメリカンな料理を作る作業、本当に苦痛(`ε´)
クリスマスと違って全然テンションあがりませぬ。

まずレシピを探す。今回はお友達の叔母さんが使用しているレシピを拝借。
材料が普段使わないハーブ等を何種類も買う。そして残りの用途が思いつかない…。
大量の食材の買い出し、必ず忘れ物を後から思い出して連続3日スーパーへ。
前日からターキーを塩水とハーブに漬け込む作業開始。
朝から掃除と料理を同時進行。

聞くところによると、友人の旦那さんはターキーを焼いてくれるらしい。羨ましい!
うちはグロ系が苦手で、ヘルプを求めたら使い捨てゴム手袋持ってきた…('A`)
結局、ターキーの中に手を突っ込んで内臓袋や首を取り出すのは私。
もうね、自分でちゃっちゃとやった方が早い。うん。

今回はオーブンバッグを使用して焼いてみました。
レシピのおかげか?バッグのおかげか?去年より中身がとてもジューシーに出来ました。

turkey

ゲストが到着する時間に合わせて、ターキー→パン→Taquitoを焼いていたら、まさかのドタキャン発生 w
まぁ仕事なので仕方ないけど、この大量の食べ物どーするのー!

dinnertable

ゲストが来ないとわかった時点で、私が好きじゃないStuffingは調理やめましたw
今年は初めて自分でPumpking pieを焼いてみようかと思ったけど、旦那が職場のチャリティーで購入するというのでまかせてみた。
うん、あんまり美味しくなかった ( ´_ゝ`)

もうね、来年はサーモンにしようかと思うの…。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ★子連れセドナ(3歳)
  • ★3歳になった
  • ★滝野すずらん丘陵公園(3年目)
  • ★あっという間に年末
  • ★子連れセドナ
  • ★2歳の誕生日まとめ
  • ★桃狩り
  • ★滝野すずらん丘陵公園
  • ★1歳10ヶ月の記録
記事検索
  • ライブドアブログ