~生存確認用Blog:予告無しに10日以上放置しないように気をつけよう~
bisbee1

自宅から約1時間半、Bisbeeという小さな町へ朝4時半に起きてやってきた。
この町で開催されるレースに旦那が参加するというので…。

疲れてる体に鞭をうってしぶしぶ付き合ってきた私、、、だったけど、
着いたらすっかり可愛い町の虜になってしまいました♪

bisbee2

昔は鉱山で栄えた町だけど、閉山した後はアーティスト達が移り住んで、
小さなお店やカフェが沢山並んでます。

bisbee3

町は起伏が沢山あって、いたるところに階段が。
今回のレースは階段を上ったり下りたりするもので、この階段もコースの一部でした。

私がこの町を気に行ったのは、歩いて色々お店を巡れるところや、
小さな変わったお店が並んでいるところ。
路地裏があったりして、日本の古い城下町を歩いている気分!

bisbee4

建物もどれも古くて、100年前くらいのオンボロなホテルとかノスタルジックで良い。

カフェがとにかく沢山あるのに驚いたんだけど、とりあえず入ってみた一件も、
全く気にしていなかったのにラテがすごく美味しかった。
エスプレッソ、ちゃんと粉詰めてたしなぁ。

午後から義弟の結婚式があったので、レース終了後に早々と退散したけど、
今度はもっとゆっくり来てみたい。
夜にはゴーストツアーもあるみたいだし!

Comments

    • 美穂's comment
    • October 22, 2012 18:02
    • 楽しそうな街だね♪今度行ってみたい!
    • miu's comment
    • November 03, 2012 13:13
    • >美穂さん
      アリゾナに遊びに来ることがあったら是非いっしょに!
      でも、もっと有名な観光地にくらべたらしょぼいけどww

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

ギャラリー
  • ★子連れセドナ(3歳)
  • ★3歳になった
  • ★滝野すずらん丘陵公園(3年目)
  • ★あっという間に年末
  • ★子連れセドナ
  • ★2歳の誕生日まとめ
  • ★桃狩り
  • ★滝野すずらん丘陵公園
  • ★1歳10ヶ月の記録
記事検索
  • ライブドアブログ