~生存確認用Blog:予告無しに10日以上放置しないように気をつけよう~
アッと言う今に1歳1ヶ月終了しました。

忙しい~忙しい~というのが口癖のサラリーマンみたいだけど、
ほんとこの2週間は怒濤のスケジュールで死んでました(私が)

しかし子供の成長は止まらないので、記録は頑張ろう…

1sai1kagetu

最近わたしは彼のことを「癇癪王子」と呼んでます。
思い通りにならなかった時や、嫌いなものを食べた時など、怒るんだよー、一人前に!!

嫌いなチーズを口の中に入れてあげたら、渋い顔して手でかき出して、床にペシッ!
滑り台に張り付いて離れないので、無理矢理引き剥したら、全身脱力で泣きながら抵抗!
いたずらしてるので怒ったら、持っていたものを床に投げつける!
おっぱい拒否したら、後ろからおもちゃで殴りかかってきた!!

などなど、感情が芽生えているのはいいんだけど、怒の態度が悪過ぎるwwww

こっちの言う事を理解していることが多くて、毎日びっくりしてます。
「XX取ってきて」というと、取りに行ったり。
「バイバイは?」というと手を振る、「チューは?」と言うとおでこを突き出す。
「ハイファイブ!」というと、手の平でタッチする。
オムツを持ってきて床に座るので、確認したらオムツがパンパンだったこと数回。
 「チョーライ(ちょーだい)」と言うようになった(と、旦那が主張している)
 
だんだん知能がアップしてきているのが感じられる。やっとスパイクぐらい?
まだ猿レベルには達してませんw

ご飯をあまり食べないので、汚れるのは我慢して、好きに掴み食べさせることに。
先月よりは食べるようになったかなぁ?

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ★子連れセドナ(3歳)
  • ★3歳になった
  • ★滝野すずらん丘陵公園(3年目)
  • ★あっという間に年末
  • ★子連れセドナ
  • ★2歳の誕生日まとめ
  • ★桃狩り
  • ★滝野すずらん丘陵公園
  • ★1歳10ヶ月の記録
記事検索
  • ライブドアブログ