~生存確認用Blog:予告無しに10日以上放置しないように気をつけよう~
あれこれ記録しておこう、ということが毎日あるのだけど
いざPCを前にするとあんまり思い出せない・・・

  • 睡眠スケジュールがいい感じ
    ・6時半くらいに起床
    ・午前中に1時間くらいお昼寝
    ・午後に1時間くらいお昼寝
    ・19時にお風呂、授乳後即就寝
    ・夜中に1度お腹が減って起きる。時間は決まっていない。

    夜は前からほとんど寝かしつけいらないくらいだったのだけど、最近はお昼寝も上手にできるようになってきた。お昼は外出することが多いので、時間は決めていない。
    寝てくれる代わりに、起きてる間はちょっとでも離れるとお怒りになる

  • 離乳食開始した
    今まで試したものは10倍粥、さつまいも、りんご、スムージー
    お粥はあんまり興味示さず。りんごはいつも完食!
    離乳食の本を読んだら面倒くさそうだったので、マイペースにやってくことにした(笑)

  • 歯が生えてきた
    下の前歯2本、出てきた~。
    痒いのか痛いのか?手にした物を何でも口に持っていてガジガジやっている。

  • テレビをよく見る
    ベビー専用チャンネルをつけると、機嫌がいい時は面白いぐらいに釘付け!すごいなぁ。
    あんまり見せると良くないだろうけど。

    ↓この時はSupwerBowl観てた

  • P2060813
    じ~~っ

  • 靴下を脱ぐ
    自分でひっぱってすぐに脱いでしまう・・・そして足の指をしゃぶりだす(; ̄Д ̄)

  • 寝がえり返り成功
    寝返りするようになってから約1ヶ月半かかって、ようやくうつ伏せから仰向けに戻れるように。
    でも仰向けが嫌いらしく頻度は少ない。

  • ずりばい始動
    おもちゃを投げつけて何度も取ってこいと命令されるので放置したら、自分でずりずりと膝で移動した。
    びっくりしたけど、旦那が前の日にハイハイの特訓をしていたらしい・・・

  • Jumperoo購入
    自分でバウンスできるJumperooという物を購入。
    これに乗せると20分くらい1人で遊んでくれるので、その間にシャワーを浴びるかピアノの練習ができる。

    jumperoo
    あと数ヶ月だけしか使わないだろうな~

あ、昼寝が終了したみいで呼び出しくらったのでいってきます( -д-)ノ 

Comments

    • かざあん's comment
    • February 09, 2012 16:21
    • いいね~元気に育ってるねえ~
    • miu's comment
    • February 27, 2012 06:37
    • >かざあん
      このまま健康に育ってくれればいいなぁ~
      でもそのうち健康だけじゃなくて色々欲がでてくるんだろーねw
    • ルイ ヴィトン ベルト amazon's comment
    • September 03, 2023 03:41
    • 迅速な対応して頂ける良いお店です。
      又、機会があれば利用させて頂きます。
      ありがとうございました。
      ★ルイヴィトン★モノグラム★パピヨン30(大)★ハンドバッグ★ポーチ付★M51365★旧型タイプ★
      ありがとうございました。
      商品届きました、とても迅速な対応ありがとうございました。
      思った通りのカバンで嬉しい限りです。
      又、購入の際は、宜しくお願い致します。
      ルイ ヴィトン ベルト amazon https://www.tentenok.com/product-8926.html

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ★子連れセドナ(3歳)
  • ★3歳になった
  • ★滝野すずらん丘陵公園(3年目)
  • ★あっという間に年末
  • ★子連れセドナ
  • ★2歳の誕生日まとめ
  • ★桃狩り
  • ★滝野すずらん丘陵公園
  • ★1歳10ヶ月の記録
記事検索
  • ライブドアブログ