~生存確認用Blog:予告無しに10日以上放置しないように気をつけよう~
週末に突然Mt.Lemmonへ行ってきた。直訳するとレモン山。
何がレモンなのかは分からない。

街から麓まですぐで、標高が高いので山頂は涼しくてお手軽な避暑地スポット。
東京と高尾山みたいな関係かも。

でも標高が高尾山が599mなのに対し、Mt.Lemmonは2,791m!
麓はサボテンだらけのメキシコ、標高があがると針葉樹林のカナダと言われております。
しかも車で山頂までいけるのが有難い~。

mtlemmon1

私の住んでる街の山の反対側

mtlemmon2

遠くにうっすら霞んでるのが私の住んでる街

今回はいきなりだったので簡単なランチを持参しただけだったけど、次回はBBQしたいな。
別にMt. Lemmonじゃなくてもいいんだけど。
でも他の国立公園とか州立公園は砂漠ばかりで、日陰が無いから私には厳しい・・・

横綱(社長からパワーアップ)は、ミルク飲む時以外はやっぱり寝っぱなし。
せっかく木の匂いを嗅がせてあげたのに!

それにしても、ここに住んでいるってことは、私が育った環境とは随分違う環境で育つってことなんだよなぁ。

まず四季がない。
砂漠。
4月~10月まで日中外で遊ぶのはほぼ不可能。
雨はモンスーンの時期にザーッと降って終わるぐらい。
雨上がりの紫陽花の匂いや、冬のしんしんと雪が積もる様子や、 四季にあわせた魚介類や野菜を食べることを経験しないのか・・・
学校帰りに友達とお菓子を買いに行ったりすることもないんだなー(車で送り迎え)

やっぱり脱出したくなってきた・・・ 


そういえば先週2カ月検診でした。
体重7.8kg・・・成長曲線をとうとう100%到達してしまった・・・
医者には「何を食べさせてるの?ミシュランのキャラクターみたいだね(苦笑)」と言われる始末。

ミシュランのキャラクターって・・・・ごめん、そっくりだわーー!(泣)

chara

アゴも腕もお腹も、肉がすごいのー!
頑張って手足を動かして体操させてますw

Comments

    • 美穂's comment
    • October 27, 2011 23:42
    • 住めば都。どこでもそこの良さを知って育つものよ(笑)
      ある意味、教えてあげようと思えば、二つの故郷を教えてあげられるありがたさもあるものよ。
      ミシュランのキャラクター、赤ちゃんは皆そんなもの(笑)
      でもめっちゃ見てみたい、そのキャラクター。
    • miu's comment
    • November 15, 2011 11:38
    • >美穂さん
      ここで育った旦那は紫外線でソバカスだらけになったから、ちゃんと子供には赤ちゃんの時から日焼け止めクリームを塗り塗りしないと・・・(笑)
      ミシュランのキャラに似てると言われてから、旦那が子供のことを「ミッチ」と呼んでいる・・・やめてー!

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ★子連れセドナ(3歳)
  • ★3歳になった
  • ★滝野すずらん丘陵公園(3年目)
  • ★あっという間に年末
  • ★子連れセドナ
  • ★2歳の誕生日まとめ
  • ★桃狩り
  • ★滝野すずらん丘陵公園
  • ★1歳10ヶ月の記録
記事検索
  • ライブドアブログ