~生存確認用Blog:予告無しに10日以上放置しないように気をつけよう~
出産祝いで色々な方から沢山物を頂きました。
全部心がこもってて嬉しいけど、その一部をご紹介~!

gift5

義理ママからもらった、手編みのブランケット。
編み始めた時はまだ性別がわからなかったので、ピンクと青両方使ったとのこと。
孫は4人目なのに、編んでくれて嬉しいな~。
この他にも大きめの服、テディーベア、Swaddleできるブランケットとかもらった。


gift11
 
義理パパからもらった、手作りの木彫りスプーン。
何かお祝いがあるたびに彫ってくれるんだよね。
なんか手入れが大事っぽいので、実際に食べ物には使用しておりません。
他にはパパの彼女が選んだ服とかもらったけど、旦那が拒否反応示したので着せれてないw


gift1
 
これは凄い!Saya3&Niea3からもらった手編みのベアハット&おむつカバー!
前にTwitterで、こういうの欲しい~って呟いてたの覚えていてくれて送ってくれました><
さっそく着せてみたけど暴れてうまく撮れなかったので、後日また挑戦!

その他にもSaya3お手製のスゥイーツデコの髪止めなど入ってたり・・・
これはもしかして2人目女の子いけってことですか?Σ(=゚ω゚=;)


gift10

地元で仲良くしてもらってるお姉さま2人からカエルのバスタオル&Bibセット♪
お風呂の後にカエルの頭ですっぽり包むと喜びます。
他にも服や靴下のセットをもらったのだけど洗濯中だった


gift12
 
お姉さまのギフトの中にはベビーシッター券も添えられていました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
「↑これ何かわかる?」と聞かれたので、自信をもって「クリオネ!」と答えたのですが
残念ながら正解はウォーリーに出てくるイヴでした・・・なるほどw


 gift9

えみりんからもらったカラフルなBib、Burp cloth、Changing padのカバーは全部カナダ製!
ホント中国製以外のものを探すのが困難な中、安心と信頼のカナダ製を見たのは初めて!
Bibは離乳食始めたら大活躍だな~。Burp clothはすでに使いこんでるよ ♪


gift4
 
友達にお祝い何がいい?と聞かれたので、ずうずうしくも絵本をリクエストしたら
Mikihouseの高そうなセットが送られてきた!
「のりもの」の本は、1つの乗り物に日本語と英語の両方で名前が書かれてる。
日本語は私が読んで、旦那が英語を読むことにした。
しかし旦那は飽きっぽいので必ず最後まで読み切らない・・・(-ε-)


gift2
 
リッチなKazaanおぢさんからは、なんとTiffanyのFeeding spoonがっ。
名前と誕生日が刻印されていました。0歳にしてブランド品を持つとは、贅沢物め!
ピカピカなので、写真を撮る自分がどうしても写りこんでしまう(汗)


gift6

番外編で、もらったはいいけど新生児サイズだったので一度も袖を通せなかった服たち・・・
肥満児なんで、すんません orz


gift7

ぬいぐるみとか、セキュリティーブランケットとか。


この他にも色々もらってて、1つ1つ丁寧に選んでもらったんだな~と思うとホント感動
幸せ者な親子だわ!

そして今まで自分が出産祝いにあげていたプレゼントを振り返ると、全然使えないものばかりだったので反省・・・新生児サイズの服とかw

Comments

    • えみりん's comment
    • October 20, 2011 13:11
    • 最後の写真に本物いますよね!?
      プレゼント、みんな可愛いいものばかり~
      私もこれみて参考にします☆
      写真upありがとうー
    • 美穂's comment
    • October 20, 2011 23:59
    • 帰省したときには、会いに行くからねぇ。
      教えてね。
    • かざあん's comment
    • October 21, 2011 03:20
    • こうやってみると、やっぱ手作りは心こもってるからいいよな〜

      誕生日と名前の彫り、綺麗に仕上がってるみたいで良かったw
      $1=100yen換算ででも、日本で購入+彫り注文の場合の半額だったから、すげー心配だったwww
      Tiffany、日本でぼったくりすぎってことだな・・・
    • miu's comment
    • October 27, 2011 01:40
    • >えみりん
      えへへ、ばれちゃったー?1つだけ洗濯必要そうなの混ざってるよね(笑)
      えみりんが産む時には、6ヶ月以降のサイズをプレゼントするよ~w

      >美穂さん
      12/14~1/10まで帰省しまーす!
      東京行くかはまだ悩み中なんだけど、もしかして札幌まで遊びに来てくれたり!?
      もし札幌に遊びにくるなら美味しいものいっぱい食べれるね^^

      >かざあん
      手作りって頭も時間も忍耐も使うからすごいよね~私には無理だw
      Tiffany、日本価格はそんなに違うのかぁ~。
      郵送費、人件費、広告費がつまってるんだよぉw

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ★子連れセドナ(3歳)
  • ★3歳になった
  • ★滝野すずらん丘陵公園(3年目)
  • ★あっという間に年末
  • ★子連れセドナ
  • ★2歳の誕生日まとめ
  • ★桃狩り
  • ★滝野すずらん丘陵公園
  • ★1歳10ヶ月の記録
記事検索
  • ライブドアブログ