~生存確認用Blog:予告無しに10日以上放置しないように気をつけよう~
やっと涼しくなってきたと思ったのも束の間、また暑い日々に逆戻り。
暑い、んじゃなくて、熱い、んだよね~・・・。

元々インドア派だった私、アリゾナの灼熱太陽を避けて屋内で過ごすことが多かった。
でも社長と一日中家の中にいるのもアレなので、最近は毎日でかけてます。 
ぐずってても出かけた途端寝るので、外にいたほうが楽という・・・

行き先はショッピング、ランチ、公園、お友達の家、プレイグループなどなど。
今度はこれにピアノのレッスンと図書館が加わりそう!

そして朝の弱さには定評があった私・・・学校も会社も毎日遅刻ギリギリだったわー
こんな私が今は朝5時半には起きてるなんて、誰が信じてくれるだろうか!?
しかし夜10時にはもう眠い。年寄りみたいな生活だ・・・いつか思いっきり飲みに行きたい。

先週末はダウンタウンで各国の食べ物や文化を披露するイベントがあった。
日本人会のボランティアの方々が、震災支援のために屋台を出したので行ってきた。

これがまた暑い日で・・・最高気温37度だったかな?
お昼にいったので日差しがすごくて、色んな国の食べ物を堪能しようと思ってたのに、
お腹がすくより喉が渇いて死ぬかと思った。

「暑い」「死ぬ」「日陰から出たくない」しか言えなくなったので、1時間あまりで退散。
10月なのにまた日焼けですよぉ~ 帰省したら一人だけ黒いんだろな・・・

tmy

↑こんな感じで豪華に肉焼いてたけど、暑くて近寄る気になれなかった。
結局日本の屋台で牛丼と大判焼き、デンマークの屋台でドーナツみたいなもの、
メキシカンの屋台でレモネードティーを調達しただけで終わってしまった・・・残念!

Comments

    • みほ's comment
    • October 18, 2011 23:24
    • まだまだ熱いんだねぇ。こっちは寒くなってきたよぉ。
      屋台のお料理美味しそう・・・肉、肉。
      こないだデパートで北海道物産展をしてたからロイズのチョコポテトやらルタオのチーズケーキ、スナッフルズのチーズオムレットやらを購入したよ。
      北海道は美味しいものいっぱいあるからいいねぇ。
    • かざあん's comment
    • October 19, 2011 04:00
    • 5時起き22時就寝、健康的で良い生活じゃないかw

      しかし37度はすごいな。
      こっちもやっとカリフォルニア〜な感じの気候に。
      今年寒すぎだよ!おかしいよ!温暖化どこだよ!って喚く必要がなくなりましたw

      相変わらずオフィスや室内は冷蔵庫なので、常にジャケット羽織ってるけど・・・

    • miu's comment
    • October 20, 2011 12:34
    • >みほさん
      あぁーーいいなー物産展!ルタオのチーズケーキ大好き♪
      でも神戸も美味しい物いっぱいだよね~あぁヨダレが出そう。
      寒い時はお鍋とかも美味しいよね。もう頭の中は食べ物だらけ!


      >かざあん
      こっちのオフィスはジャケット必須だよね。
      特にIT系はこれでもかってくらい冷やすよねw
      でも寒ければ暖かいコーヒー飲んだり着ればいいんだから、暑いよりは絶対いい!

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ★子連れセドナ(3歳)
  • ★3歳になった
  • ★滝野すずらん丘陵公園(3年目)
  • ★あっという間に年末
  • ★子連れセドナ
  • ★2歳の誕生日まとめ
  • ★桃狩り
  • ★滝野すずらん丘陵公園
  • ★1歳10ヶ月の記録
記事検索
  • ライブドアブログ