~生存確認用Blog:予告無しに10日以上放置しないように気をつけよう~
お友達のSaya3から、ストラップが届いた~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ありがとーー!

以前アメリカのどぎついお菓子を送ったら、それを忠実に再現したもの(笑)と
和菓子のストラップの2種類も!

 sayan1

ワームグミでイニシャルのC作ってくれたり・・・相変わらず芸が細かいっすw
そして和菓子の方、どら焼きとかお団子食べたくなったー!!
よく見たら金平糖もついてた!

sayan2

写真の撮り方が下手なので、この細部までつくりこまれた感が伝えられないのが
申しわけない・・・綺麗な画像はSaya3のサイトで堪能してくだい。 

デジイチ買って1年・・・未だにオートで写真撮ってる。
そろそろちゃんと使い方覚えないとなぁ。デジイチ買った意味がないわ。

このストラップたち、一つ一つのアイテムがすごく小さくて、ミリ単位の創作だわ~
子供の頃から不器用な私にはとっても羨ましい。
図工の時間とか、下書きまではいいんだけど絵具を塗ったら台無しになるっていう・・・

そういえば、親が送ってくれた「たまごクラブ」に自分で縫って完成させる
にぎにぎおもちゃ、みたいなのがついてたな。
数か月放置した後、さっき開けて説明書見てみたら材料に「チャコペン」とかある。
チャコペンなんて中学の家庭科以来見たこともない・・・
開けて10秒でまた引き出しにしまってしまった・・・

日本のママって、幼稚園のバッグを作ったり、刺繍したり、キャラ弁つくったり
すごく大変そうだな。 

でもうちの母親は裁縫が嫌いで、学校に持っていく雑巾を縫うだけでもブツブツ
文句言ってたの思い出したw
PTAとか全部不参加だったし・・・私もそのDNAを受け継いでるんだな。


・・・・・遺伝子は仕方ないわ

Comments

    • えみりん's comment
    • June 18, 2011 01:14
    • 金平糖、見逃してた~
      何度見ても、ほんと美味しそうだよね!
      手作り石鹸やホームベーカリーはちと難しそうなので
      私は手作り雑巾から始めようかしら。
      粗品のタオルでやってみよーっと!
    • miu's comment
    • June 23, 2011 14:35
    • >えみりん
      ホームベーカリーは食パンなら材料入れてスイッチオンするだけだよ!
      でも石鹸とかキャンドルとかは難しそうだよね・・。
      縫い物はホント根気がいりそ~!糸が絡むの嫌い!
    • bustos's comment
    • June 24, 2011 09:03
    • 大人誤飲レベルですからw
    • miu's comment
    • July 08, 2011 01:51
    • >bustos3
      実物大だったらマジやヴぁいww

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ★子連れセドナ(3歳)
  • ★3歳になった
  • ★滝野すずらん丘陵公園(3年目)
  • ★あっという間に年末
  • ★子連れセドナ
  • ★2歳の誕生日まとめ
  • ★桃狩り
  • ★滝野すずらん丘陵公園
  • ★1歳10ヶ月の記録
記事検索
  • ライブドアブログ