~生存確認用Blog:予告無しに10日以上放置しないように気をつけよう~
地元の日本人会主催でピクニックが毎年2回あるのだけど、今回は被災者支援の交流会に変更するとのこと。
カレー・たこ焼き・焼きそばとか、皆がつくったお菓子などを売ってその収益金を寄付!

私もBake saleの売り子をすることになったので、自分でもお菓子をつくって持っていくことにしました。

焼き菓子は失敗した時のショックが大きそうなので、抹茶ババロアを選択(笑)
日本から取り寄せた抹茶、いい匂いだった~
なのにRは「その匂い苦手」と言い放った。
この香りの良さがわからないとは可哀想なやつめ!

maccya

生クリーム1リットル強、オーガニックの牛乳1リットル強、卵11個使ってもこれしかできなかった…
白玉2個入れたかったけど、フタが閉まらなくなるので1個で断念。

生ものなのに売れ残ったらどうしよう・・・と心配したけど、予想に反してすぐに完売したので良かった(*´∇`*)

他にも沢山美味しそうなお菓子が並べられて、私もケーキやらクッキーやら買って帰ってきた。これでしばらく甘い物には不自由しないなー。

イベントにはすごい沢山の人が来てて、しかもいい人達ばかり。
お釣りいらないから募金の足しにして、っていう人多かったな。
私もババロアつくってる最中は、もしかして材料費を募金に上乗せしたほうが早いんじゃ…とかいう思考が頭の中をよぎったけど、こうして皆で何かをした方が集まる額が大きくなるよね。

あんなに大勢の人に会うのは久しぶりだったので、緊張してたのか帰ってきてすぐに昼寝してしまいましたw 
あー、課題がたんまり残ってる・・・でも今日はもうやる気でないので明日から頑張ろう(いつも言ってる)

今日で震災からちょうど1カ月。
早く原発の問題が解決しますよーに。 

Comments

    • Giig's comment
    • April 18, 2011 01:30
    • めーめーちゃん!!
    • miu's comment
    • May 14, 2011 04:25
    • >Giig3
      めーめーちゃんはいません

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ★子連れセドナ(3歳)
  • ★3歳になった
  • ★滝野すずらん丘陵公園(3年目)
  • ★あっという間に年末
  • ★子連れセドナ
  • ★2歳の誕生日まとめ
  • ★桃狩り
  • ★滝野すずらん丘陵公園
  • ★1歳10ヶ月の記録
記事検索
  • ライブドアブログ