~生存確認用Blog:予告無しに10日以上放置しないように気をつけよう~
メキシコとの国境側に1時間ほど車を走らせたところにある、Tubacという町へ行ってきた。

ここは工芸品なんかを作るアーティスト達がいっぱい住んでいる町で、前から一度行きたいと思ってたのだけど、ちょうどフェスティバルの期間で大賑わいだった。


tubac1

元からある建物との間に、白いテントの出店がいっぱい。
陶器、絵画、工芸品、なんかよくわからないアート、キャンドル、石、庭に置くオブジェクト、インテリア用品、そんなものが多い。

思ったより人が多くて、どの駐車場も満杯で会場まで歩くのが遠かった!
しかも寒いかな~?と警戒してたら日差しがきつくて暑い暑い・・・
暑いっていうか熱い?すぐに日射病みたくなって、頭が痛くなって日陰で休み休み・・・


tubac2

馬車も駆り出されてた。馬かわいいお、馬。
でも馬車が通った後はプーンって匂いが鼻孔を刺激
し、仕方ないよね・・・


tubac3

インディアンの踊りも観ることができた。
裸のお父さんが、「タバコもお酒もやらなければ自分のように60歳になっても現役でダンスができるのだ!」と観客の子供たちに説いておりました。

私のお目当ては陶器と鉢植えだったのだけど、体の調子がどんどん悪くなったので、ようやく見つけた大きい鉢植え2個を買っただけで退散した。

日陰に入ると涼しいんだけど、直射日光を浴びると髪の毛が発火するんじゃないかというほど熱くなる。
水分補給を一生懸命したけど、冬からいきなり夏になったから体が追いつかんですよ・・・。

あぁ、もう夏がくるーーーー!! 

Comments

    • えみりん's comment
    • February 19, 2011 04:05
    • インディアンの踊り、気になるなー。
      タヒチアンもだけど、葉っぱや羽根などヒラヒラ系を身につけるダンスにどうやら反応するらしい。。
    • miu's comment
    • February 20, 2011 12:11
    • >えみりん
      よく見ると足元がスニーカーの人がいるよw
      タヒチアン、せっかくあそこまで極めたんだから、続けられるといいねぇ。
      またあのメークが見たいよ。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ★子連れセドナ(3歳)
  • ★3歳になった
  • ★滝野すずらん丘陵公園(3年目)
  • ★あっという間に年末
  • ★子連れセドナ
  • ★2歳の誕生日まとめ
  • ★桃狩り
  • ★滝野すずらん丘陵公園
  • ★1歳10ヶ月の記録
記事検索
  • ライブドアブログ