~生存確認用Blog:予告無しに10日以上放置しないように気をつけよう~
わぉ、もうこっちに戻ってきてから気付いたら2週間以上経過してた。
なんだか帰省の3週間もあっという間だったなぁ。

それにしても帰りの飛行機が身体的に辛かった。
新千歳→成田→LA→ツーソンっていう旅程だったんだけど、
LAでの待ち時間がなんと6時間。

そして5時間経ったとこで「便が欠航になったので、さらに5時間後の便に乗るかフェニックス経由で行くか選んでください」とお知らせが・・・!!

もーさらに5時間空港にいるとか耐えられなかったので、ほとんどの乗客が選んだように
LA→フェニックス→ツーソンとさらに2回飛行機にのるコースを選んだ。

預け荷物が心配だったので、「わたしの荷物、ちゃんと届く?」って係員に聞いたんだけど
「わからないわぁ。」って言われた時にはホント「あーアメリカ戻ってきたな」と実感したわ。

んで予感的中で、着いたらやっぱり預け荷物が一緒に飛行機に乗ってなくて
色々手続きを終えて家に着いたころには、実家を出てから29時間の長旅となっておりました。
もうしばらく飛行機乗りたくない。


さて前置きが長くなったけど、急にホームベーカリーが欲しくなって色々調べた結果、
やっぱり日本製のが欲しくなり(おもちとかつけるし!)送ってもらってしまった(´∀`*) 


昨日届いたので、さっそく材料の買い出しへ。
チーズケーキを友達に焼く約束もしてるのでその分も。

baking08151

基本となる強力粉と、あと全粒粉も。
私は基本的に全粒粉が好きなので・・・

HBのレシピ本も買ったのだけど、それはまだ届かないので
本体についてきた説明書に沿って、「基本の食パン」というものを焼くことにした。

スキムミルクを牛乳に変えた以外は、説明書に忠実に。
このためにデジタルのスケールも買いましたよ!

材料入れて、スイッチオン!4時間が長いわぁ~


baking08154

あと10分!

baking08152

焼けたーーーーっ!


baking08153

粗熱とるのもそこそこに切ってみた。
ぬー、次の欲しい物リストに「よく切れるBread knife」が追加された。


トーストするのがもったいなかったので、そのままマーガリンをつけて
2人でムシャムシャ食べた。
さすが焼きたて、ふわふわだけどモッチリしてる!
皮はもともとあまり好きじゃないので、トーストしたほうがいいかなー。

・・・でも、当たり前だけど、食パンw
ほんと、普通の食パンですわ wwww

うちはサンドイッチにしか食パンは食べないので、次はさっさと菓子パンかディナーロール系にシフトしようと思いまっする!


というわけで、たぶん次もベーカリー日記になる予定。 

Comments

    • kazuhy's comment
    • August 16, 2010 21:45
    • うーまそーう!
      焼きたての香りとモチモチは格別だよね!
    • Blazingman's comment
    • August 16, 2010 23:06
    • もろアメリカンな材料を日本の機械に入れるカンジが「ぬおっ」と思うのは
      私だけだろうか(笑)。出来上がりはウマそうね。香りが良さそう。

      さて、近況。
      先月の13日に母が他界してしもた。ちょっと説明が難しい病気なんだけれど
      「七夕の夜に入院する」と連絡もらってから亡くなるまで1週間足らず。
      一緒に住んでた家族も親類もそして俺も寝耳に水の話だったんだけど、
      やらなイカンことがいっぱいあるから悲しむ暇もなくずーっとバタバタしてた
      よ。

      東京に戻ってからは中型自動車免許を取るために自動車学校に行ってる。
      親類縁者が集まった時にマイクロバスを運転出来る人がいると役立つからね。

      まー人生、それなりに長く生きてれば色んなことがあるのぉ。





    • miu's comment
    • August 18, 2010 11:57
    • >Kazuhyちゃん
      焼きたては素人でも美味しくできるもんだねー!
      でももっとリッチな味わいにしたいよ。ホームベーカリーも奥が深い><


      >Blazingman
      そうだったんだ、、、まだお若かったんじゃない?辛いね。
      本当に親はいつまでもいてくれると思っていちゃいけないね。
      親孝行しようと思いつつ、ついついまだ甘えちゃってるよ・・・。

      暑い中ドタバタして体が疲れてるだろうから、倒れないように気をつけて。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ★子連れセドナ(3歳)
  • ★3歳になった
  • ★滝野すずらん丘陵公園(3年目)
  • ★あっという間に年末
  • ★子連れセドナ
  • ★2歳の誕生日まとめ
  • ★桃狩り
  • ★滝野すずらん丘陵公園
  • ★1歳10ヶ月の記録
記事検索
  • ライブドアブログ