~生存確認用Blog:予告無しに10日以上放置しないように気をつけよう~
悲しいことにアリゾナに日本領事館はない。
なのでパスポートの更新とかは本来LAまで行かなくちゃいけない。

が、しかし、心優しい領事館の人たちがたまーにアリゾナまで出張して
砂漠で頑張ってる日本人のために業務をしてくれるのです。

先週末はその「たまーに」の日だったので、在外選挙の登録をするために
Phoenixまで行ってきた。

朝7時半に家を出て、途中でスタバに寄ったりしたけど
目的地のホテルに着いたのは9時半頃。

ホテルの一室に入ると日本人スタッフが5名ぐらいで対応してました。
書類一枚書いて、5分ぐらい順番を待って、提出して受理まで30秒。

さすが日本人の手際は良いわ~
あと日本人の男の人を半年ぶりに見たw

ともかくこれで、夏の参院選には間に合うはず!


Phoenixまで行って用事が5分で済むだけでは悲しいので、ついでにIKEAにも寄ってきた。

DSCF1015

ゲスト用のベッドが欲しいんだよねー
でも、いまいち心が惹かれるのが見つかりませんでした…

安いけどやっぱり近寄るとLow qualityがバレバレなのよ。

といいつつ、299ドルのTV台とか、PC用の椅子とか、ハートの製氷型とか、
8本で4ドルの木製ハンガーとか、どーでもいいもので散財してしまった・・・

うちにきたらTV台はジロジロ近くで見ちゃダメね!

IKEAの組み立て説明書ってわかりづらくて有名と聞いたけど
噂どおりイラストしか載ってなくて変に感動した。 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ★子連れセドナ(3歳)
  • ★3歳になった
  • ★滝野すずらん丘陵公園(3年目)
  • ★あっという間に年末
  • ★子連れセドナ
  • ★2歳の誕生日まとめ
  • ★桃狩り
  • ★滝野すずらん丘陵公園
  • ★1歳10ヶ月の記録
記事検索
  • ライブドアブログ