~生存確認用Blog:予告無しに10日以上放置しないように気をつけよう~
遊びに来たいと言ってくれる友達のためにも、重い腰をあげて
やっと家のリノベーションに着手してみた。

長い間バチェラーハウスとして放置されていたこの家、正直このままだと
面倒くさくて掃除する気もおきないってもんよ。

まずは手始めとして、壁のペインティングから。
リビングとファミリールームを1日で終わらせようと思ってたんだけど
実際にやってみたら想像以上に時間が…


1日目:家具をずらす。窓枠やドア枠にテープを張る。
コンセントのカバーを外したら日が暮れた。

2日目:ブラインドを外して、ペイント開始。
朝9時から夜7時までやって80%ぐらい終了。
外から丸見えなので、電気をつけずに過ごす。

3日目:朝になって自然光の下で見ると、昨日塗ったとこのムラが気になる。
結局ほぼ2度塗りして夕方終了。


でも沢山ある色の中から散々迷って決めたのに、塗りあがった色が
サンプルと違うんですけど… ↓

DSCF0976


もうちょっとグレイのはいった黄緑にしたかったのに、パステル調になってるよ ><
実は塗り始めてすぐに気づいたんだけど、「まっ、いっか」で済ませてみた。

壁がキレイになったら、今度はドアとかコンセントカバーの色が気になってきたので
ドアもペイントして、カバーとプラグは全部白いやつに買い替えなきゃ。

そしてブラインドを2つ破壊したので、新調しなくちゃいけない。
こうしてどんどん深みにはまってくのであった…。


今週末はベッドルームを塗ります。

Comments

    • えみりん's comment
    • March 03, 2010 12:05
    • 仕上げ後は大分明るい色になったね。
      出来上がり楽しみ~
      週末もがんばってちょ♪♪
    • yochi's comment
    • March 05, 2010 07:43
    • へええ、すげえ@@
      自分で塗ったんだ。

      次は、壁の色に合う家具がほしくなったりして、、。
    • miu's comment
    • March 11, 2010 06:07
    • >えみりん

      がんばってるよぅ~ えみりんから急かされなかったら、
      ずっとダラダラしてて始めなかったから良かったよ!
      今週末には床に着手できるといいんだけど ><


      >Yochi3

      こっちでは自分たちで何でもよくやるので、ペンキの色も豊富だよ!
      そして、家具ほしぃんぐ… リストアップしたらすごい長くなった w

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ★子連れセドナ(3歳)
  • ★3歳になった
  • ★滝野すずらん丘陵公園(3年目)
  • ★あっという間に年末
  • ★子連れセドナ
  • ★2歳の誕生日まとめ
  • ★桃狩り
  • ★滝野すずらん丘陵公園
  • ★1歳10ヶ月の記録
記事検索
  • ライブドアブログ